FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開設!

 ついに始まってしまった…。
 というわけで、このブログは広島周辺の路線、特にJR(いわゆる國鐵廣島)を中心とした擬人化のブログです。

 一地方都市の路線たちですが、広電や國鐵廣島というように鉄道ネタには事欠かない地域、広島。
 そして、最近では国やら鉄道路線やら、いろいろな物が擬人化されています。
 そこで、これを擬人化してはどうだろうか?という発想に至ったのはそれほど時間のかからない事でした。



前置きはこれくらいにして、まずは國鐵廣島、もといJR西日本の路線(の一部)を紹介。

まずは山陽本線。
山陽本線

 廣島支社、というかJR西日本を代表する長大な在来線。山陽新幹線のおかげで脇役感があるものの、この擬人化では(一応)主役。
 しかしこの人、とてつもない守銭奴。そして何より魔改造好き。
 まあ、廣島支社にほとんど新車が来ないのが原因だったりするのだがw


次に呉線。
FC2ブログ用呉+(3)_convert_20100529185446

 全線電化で単線の幹線(笑)。
 海田市~広の区間はそれなりに本数があり、快速もある。鈍足だけど。
 一方、広~三原は昼間は1時間に1本程度の本数で完全にローカル線な感じ。車窓はきれいなので、観光列車がいたりする。
 沿線の呉はかつて日本有数の軍港だっただけに、かなりの軍ヲタだったり…。


そして可部線。
FC2ブログ用可部+(3)_convert_20100529185417

 今でこそ単なる通勤路線だが、かつては三段峡まで線路が延びていて…。
 広島に直接つながっている路線の中で最も短く、そのために背は低め。
 貧乏が何よりも憎い憎い憎い。


最後に芸備線。
FC2ブログ用芸備+(3)_convert_20100529185734

 この中で唯一の非電化路線。だが、他の路線と違ってJR化後の新車がいる。気動車版走ルンですって言うな!
 広島~三次の間はそれなりに本数があるものの、広島から離れるに従って本数が激減し、一番奥に至っては一日3往復しかない。
 ディーゼルでのんびり走っているので性格ものんびり。ゆっくり走っていってね!!!



 今回はこの廣島周辺の4路線だけですが、今後、広電や他の広島支社の路線も出す予定です。

 それでは、生暖かく応援よろしくお願いします!




 以下、注意事項。ご理解とご協力を強制しますお願いします。

 上で散々JR西日本とか、広電と書いていますが、当ブログは実在の企業、団体とは無関係です。
 そして、当ブログが鉄道関係者、並びに異なる嗜好の方々の目に留まるような行為は、くれぐれも自重してください。


スポンサーサイト
検索フォーム
Twitter/P_nuttari
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。