FC2ブログ

あ…やっと…夏が終わったんやな…(2回目)

 夏が終わり、いよいよ本業が忙しくなってきた紙塗ったりです。


 先日のC84は少部数の委託参加ではありましたが、持って行った30冊がほぼ完売(29冊)という結果となりました!まさかここまで売れるとは…。
 ちなみに、一般参加勢の私は国鉄カレチの格好で動き回っていましたが、例年以上の暑さで3時くらいにはへだばっていましたとさorz

 一方、その1週間後のコミティア105は、C84の2日目とは打って変わってゆったり且つ涼しい環境でちょっと拍子抜けしてしまいました。この時は終止ゆっくりとした感じで時が流れていましたが、やはり「はこアニメ」は人目を引くようです。

 ここで、会場で何度か「はこアニメ」について質問を受けたのですが、実は市販品だったりします。詳しくは、このリンクを辿ってみると分かりますが、要は4コマのアニメを自由に作れる装置です。
 ただ、自由にと言っても、ずっと連続して動き続けるような絵にしなければならないという制約があるので、実は何を描けばいいか悩みますw
 現在、チクビームを撃つ115系と、やばい煙をモクモク出してるキハ58の2種類のイラストシートを用意していますが、もし何か、はこアニメの絵のアイディアがあれば是非お願いします(他力本願)


 とにかく、夏のイベントに参加された方々はお疲れ様でした。また、このサークルの同人誌を手に取って下さった方々ありがとうございました。


 次回参加するイベントは、多分コミティア106…のはずです。
スポンサーサイト



検索フォーム
Twitter/P_nuttari
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR