FC2ブログ

ワンマン運転開始?

 5月になり、最近は過ごしやすいなあと思っていたら、自分の部屋に蚊が飛んでいるのを見かけ、非常にイラッときた紙塗ったりです。

 新刊の原稿が無事に上がりましたー!というわけで告知。


 新刊「國鐵廣島ファンvol.10」が5/4のLittle“T”Star! 6に出ます!
 
 表紙はこんな感じ。当然ながら227系+新白島駅の構図。
國鐵廣島ファンvol10表紙

 今回の裏表紙は取材の際の色々な写真を並べてみた豪華版。227系と新白島駅だけではなく、103系も追悼の意味で載せてみました。
國鐵廣島ファンvol10裏表紙

 また、前回の記事でLittle“T”Star! 6でのサークル番号を書いていなかったのでお知らせします。
 Little“T”Star! 6でのサークル番号は
"KS-27"です。
 なお、LTS6では、サークルスペースにいるのが私、紙塗ったり1人だけになるかもしれません。

 また、こっちは前回もお知らせしましたが、LTS6の翌日に行われる、
 COMITIA112でのサークルNo.は、
"U69b"です。

 COMITIA112では例によって相方のよしのりとサークルスペースにいる筈です。


 ご興味ある方は是非お越し下さいませ。
 
 

関西チャラ(くなれない)男

 3月の怒濤の如きダイヤ改正から半月経ち、まあ落ち着いた状態となってきました。紙塗ったりです。

 例の如く直前ですが、イベント情報です…

 4月5日に大阪で開催されるのりものターミナルにサークル参加します。
 スペースNo.は"8b"です。



 今回は新刊はなく、既刊と無料ペーパーのみの頒布です。
 しかし、今回は会場が大阪、つまり初の関東圏以外でのサークル参加となります!(一応、委託では去年の広島コミケで頒布させていただいたこともありますが…)

 ということで、関西圏の皆様、ご興味を持たれましたら是非お越し下さいませ。


 また、その約1ヶ月後の5月4日のLittle“T”Star! 6、5月5日のCOMITIA112にもサークル参加します。

 サークルNo.は、COMITIA112が"U69b"です。Little“T”Star! 6の方は現在告知待ちですので、しばしお待ちを。



 上で委託云々と書いたので、イベントとはまた別のお知らせです。

 現在、芸備線の安芸矢口駅より徒歩約6分の所にある安芸矢口企画本所にて、弊サークル「広ヒロとした部屋」の同人誌の委託頒布を行っております。

 安芸矢口企画本所は、基本的に4と9の日と鉄道雑誌発売日の夜間(19:00または21:00〜23:00)に開所しています。但し、開所日や開所時間が変更となることもあるので、訪問の際は事前に確認することをお勧めします。

 他の同人サークルではあまり無さそうな(と勝手に思っていたりする)、ニッチ且つある意味地域密着型な販路ですが、関東のイベントに参加するのはハードルが高いと考えている広島周辺の方は、是非どうぞ。 

滅入り苦しみます!

 本日、12/25は普通の平日です。特に何もありません。やっぱり神様なんていなかったね…紙塗ったりです。

 それはそうと、この度、C87の新刊を無事入稿致しました。
 というわけで、
 「國鐵廣島ファンvol.9」出ます!!
國鐵廣島ファンvol.9表紙


 また、間に合えばこれとは別に、ちょっとした旅行記をコピー本で出す予定です…、というか現在製作中です。果たして間に合うか?
 なお、内容に少々の艦これ要素を含みますが、よく知らなくても問題ない内容のはずです、多分。


 それでは、C87へご参加の方、1日目(12/28)西「か24a」へ是非お越し下さい。

遠征の秋、イベントの秋

 廣島への取材の度にサンライズ出雲・瀬戸に乗車してたら、遂に今年の乗車回数が2桁に達しました。紙塗ったりです。

 さて、直前ですがイベントの告知です。

 11月23日(日)のコミティア110にサークル参加します。
 スペースNoは
『と44b「うなぎ×うめぼし組合」』です。


 今回は、当サークルからの新刊はなくペーパーだけですが、「うなぎ×うめぼし組合」からの新刊は出ますので、そちらも是非お願いします。


 また、Twitterでこっそり告知しましたが、C87に当選しました。
 C87でのサークル番号は
『1日目「か24a」(鉄道・旅行・メカミリ)です。』
 

 また、C87に合わせ、満を持して「國鐵廣島ファンvol.09」を出す予定です!
 115系&227系


 まあ、あれだけ「廣島に新車!」「國鐵廣島終了のお知らせ」と言われれば、出さないわけには行かないでしょう。その流れ、私も乗った!

 というわけで気長にお待ち下さい。

事 後 報 告

 8月から続いていた修羅場が終わり、その反動でかなりだらけている紙塗ったりです。

 さて、報告ですが、先日の9/21(日)に行われた「名物!てつっこ友の会」にサークル参加しました。一応、「広島電鉄ファンvol.2」も出せました。容量はやや少なめですが…。

 広島電鉄ファンvol.2の表紙はこんな感じ。
広島電鉄ファンvol.2

 また、広島電鉄ファンvol.2を購入して下さった方に、特典として広電のゆるキャラ「電車くん」の4コマ写真を配布しました。ここでは敢えて写真自体は載せませんが、その写真は今年の路面電車まつりで撮影したものです。

 その内容は…実物を見た方なら説明不要かと思いますが、小さなお子様にはある意味で「見せられないよ!」的な内容とだけ言っておきます。はい。


 次回のイベントは、コミティア110を予定しております。本格的なネタは冬まで取っておく予定ですが、軽いコピー本は出そうかと思います。
 というわけで、期待せずゆるゆるとお待ち下さい。
検索フォーム
Twitter/P_nuttari
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR